スポンサー広告



未分類

両立は可能。。?

私は声を出す以外にも編集作業を請け負うことが多いのですが
編集って大変ですよね。。><

すっごくやりがいがあることはわかってるんです。
演者さんの素敵な声をひとつずつ繋げていって
SEつけてBGMつけて
それが一つの世界になって。。
それを聞いてくれるみなさんが楽しんでくれて。。

それがほんとに嬉しくて気持ちいい!
だから作業中がどんなに苦しくても
それを目標に乗り切ろうとしてる自分がいて。。
でもほんとに苦しいんです。
精神を消耗するくらい大変なんです。
孤独な戦いなんです。。

でもそれと声を出していくこと
自分でどこまで両立できるのかな。。
前に、先輩ボイスコさんと話してたときに
私が編集の掛け持ちしてる数を聞いて
少し多いって言われて。
両立しながらやっていくのは
実はそれだけでやっていってるボイスコさんに対して
失礼なのかな・・とか。。

これからは声をガンガン出していきたい!
その分請け負う作業を少なくしないと、とも思うんだけど
今の自分の実力と編集作業なら
明らかに私に対する需要は編集なのかな、とか。。

あぁこんなネガティブな自分がイヤ。。><



未分類

音ネタ管理ツール♪

音ねたの管理をするのに便利そうなツールを教えてもらいました♪

MUTANT(ミュータント)

編集してるときに、フリーのサイトから見つけてきた
SEとかBGMとかがたくさんたまってくると
次に使うときに探すのたいへんだったりしますよね。。
そのためのツールです♪

そういうのを一つのフォルダに入れておいて
そのフォルダを検索場所として指定してあげます
で、音ひとつひとつにコメントを入れられるので
例えば、いただいたサイトの名前や何の音だったかを書いておけば
それで検索できるのです!
検索したものをその場で聞いて確認したら
ドラッグ&ドロップで好きな場所にコピー。

なんか便利そうじゃないですか・・!
私使ったことないので何とも言えないのですがw
これwin版とmac版両方あって
しかもフリーウェア!

ぜひ使った感想を教えてください。。m(_ _)m


未分類

ボジョレー解禁♪

昨日ボジョレーヌーボーが解禁になりましたが、
今年はネットでおもしろいものをみつけたのでこれにしてみました。
なんと「麦のワイン」です♪

DVC00007_convert_20121116200509.jpg

まぁビールなのですがw
ボジョレー解禁にあわせて出るものらしいので
この時期だけのもの。
「悪魔のビール」と言われるコク・苦み・香りの強い大麦系と
「天使のビール」と言われるまろやかで優しい小麦系の2種類あって
これは「天使のビール」。今年新発売なんだそうです!

なんと、ビール独特の泡がない!!!!
味わいも炭酸も全然きつくなくて
普段ビールが飲めない私でもいけるいけるww
これはおいしかった~♪
ただしアルコール度数が10%弱。
普通のビールの倍なんだそうで。。

おかげで、いっしょにSkypeで飲んでいたお友達に
醜態をさらしてしまっ・・てなければいいんだけど。。><

でもこのビールならまた飲みたいです♪
また来年までお預け、かなw

未分類

iPad mini ゲットしました!

iPadmini

ここ数日、どのお店でも完売状態だったのですが
昨日オフ会直前に覗いてみたお店でたまたま在庫があったので
ほぼ衝動買いに近い形で入手しましたw

この大きさ、待ってました♪
だったらnexus買えばいいじゃんって話なのですが
iPadにGarageBand を入れたかったというのもあって
どうしてもiPadだったのです。。

で、この大きさなら
マイクスタンドで立って録音するときに
台本を入れて持っても重くない!(たぶん)
実は一番これがやりたかった〜

でもまだ保護シートもカバーも買ってないという。。><

ここのところ時間もないので
しばらくはお預け状態です。。

未分類

なんだかなぁもう・・ww

フォロワーさん同士でとってもラブラブなやりとりを
TL上で見てると、ついついツッコミを入れたくなります。。

おまえら自重しろーww(;^_^A

・・とは言えずに、ここでつぶやいてみたり。。ww

about

ブログ立ち上げましたー!

久しぶりのブログです♪

以前は自作曲を発表してたこともありましたが
作曲から離れてはや?年w
今は声での表現にハマっています♪
昔から声を出すことは仕事でもあったのですが
表現に目覚めたのは「こえ部」でやるようになってから。
また自分が編集をやってたこともあり
さらにそれを「作品」として作り上げることの楽しさ。
できあがったものを聞いてもらえる嬉しさ。
それが大人数になればなるほど喜びもひとしおで。。

そしてさらに、もう少し外の世界に目を向けてみようかと。
編集としてではなく一演者として作品の一部となることの楽しさを、
いろんな人と共有できたらと。。
演者としては経験も浅く、まだまだ未熟ではありますが
いただいた役を精一杯演じさせていただくとともに、
それがすばらしい作品になるために少しでもお役にたてられるよう
これからも精進していきたいと思います。

そして、この拙い文章を読んでくださった皆さんと
作品を通じて少しでも繋がることの楽しさを分かち合うことができたら
こんなに嬉しいことはありません。。

今後ともどうぞよろしくお願いします!


