スポンサー広告



未分類

冬休み〜

昨日が仕事納めで、今日から冬休みなのですが・・
なにげに予定が詰まってるのが年末年始。

今日は美容院に行って髪を切ってきて、
明日はジムに行って
土曜日は大掃除
日曜日は買い出し
月曜日は大みそかー
年明けに実家に帰って・・
・・・

ほらもう3が日が終わってしまう。。orz

でも・・
それにめげてる場合じゃないのです!!w

楽しい予定もたくさん入れて
充実した休みを過ごします ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



未分類

メリークリスマス♪

今日、昼間にジムに行ってきました♪

インストラクターの先生はミニスカサンタで踊ってるし、
生徒さんたちもワンポイントのクリスマスアクセから
白ヒゲサンタさんやら肩出しミニスカサンタさんやらで
みなさんコスプレしててとっても楽しそうでした♪

私は久しぶりに行ったので、そのことを知らなくて。。><

来年こそは参加したいなと心に誓うクリスマスなのでした。。
それ以前にきちんと行こうという話も。。

お芝居の感想とか

お芝居観てきました!

今日はキャラメルボックスのお芝居を観てきました♪

実は昔に観てて、しばらく間が空いてたんですが
ここ数年、またハマってますw
今回は家族のお話。
いつもより泣き所が多くてボロボロでした。。w

ネタばれになるので内容はとりあえず置いておきますが
舞台を観てるときはどうしても話にのめりこんでしまいます。
当然といえばそうなのですが
今、自分が底辺なりにも「演技する」ということをしてて
そういう視点で観ないといけないのかもしれないんですが
本当にすてきな舞台は、そういうことを一切考えず
話にすうっと入り込んでしまう。。

実は、編集とかしてても同じことが言えるわけで。。
例えば声のいいだけの人(いわゆる「ただのイケボさん」w)だと
編集の耳でしか聞けないものなのですが、
それにプラスして本当に演技の上手い人っていうのは
耳が作業を中断するというか、仕事を拒否するというか。。w
何も考えず、自分の感覚だけですうっと聞き入ってしまうのです。。

私もそういう演技目指したいな♪
聞いてる人が一つの作品として楽しんでくれるような。。。
そこには「声がいい」とか「演技がうまい」とか
そういう感想は入ってこないんじゃないかと。
話の内容、世界観、あらゆるものをひっくるめて
作品として楽しんでもらえたら。。
そんな作品の後押しを自分の声でできたら嬉しいな、なんて。。

舞台を観ると、いろいろすてきな刺激を受けるようですw


未分類

検診に行こう♪

毎年恒例?の婦人科検診に行ってきました♪

で、待ってるときにビデオ見せられるんだけど
日本って先進国の間では受けてる人が少ないとか。。

思うのですが、女の子は20歳過ぎたら
受けた方がいいんじゃないかと。。
自分の体は自分で守る&責任を持つって
とっても大事なことだと思うし、
この先、好きな人ができて結婚して
子供を作りたいって思ったときに
悲しい思いをしないためにも。

とは言え、病院行きづらいのも確かです。。><

なので終わった後のご褒美に・・
DVC00021_convert_20121219145233.jpg

って実はそっちがメインだったりww

information

ちょこっと宣伝させてください♪

こちらの企画に参加させていただきました♪

「浮遊する恋心」
huyu20040.png

朔夜の母役で参加させていただいてます。。m(_ _)m

イラストがとってもきれいでふわっとしてて
なんともかわいらしいのです。。
一話が始まったばかりですので
今後とも継続してお聞きいただけると嬉しいです♪

未分類

iPadとGarageBand

先日購入したiPadminiにGarageBandを入れていろいろ遊んでみました♪

まずは声録り。
始めに録音時間の設定をするのを忘れて
数秒で止まってしまったりしてましたがw
なんとか録音。
でもやっぱり音質は・・です (;^_^A
ノイズがのりやすい。。
ノイズゲートがあるのである程度は大丈夫なのですが
調整間違えると音が変わるし
その辺は経験、なのかな。。

それから曲も作ってみました。
・・・が、
やっぱり慣れない、難しい。。orz
それと、
iPadで編集したものをそのままmp3にして
その中でネット上にあげられないんだろか。。
いちいちmacに繋げてiTunesってちょっとめんどくさいかな。。
探せばいろいろできるのかもしれないけど。。

もう少し使いこなせるようになりたいです!

お芝居の感想とか

朗読劇を観に行ってきました♪

今日、知り合いの人の朗読劇を観に行ってきました。
普通の舞台演劇は何度も観てるのですが
朗読劇は初めて。。
座って本持ってしゃべってるんだけど
でもきちんと顔の表情もあるし
小さい動きもついていて
おもしろかったです♪

というか、逆に動きが制限される分
メインが声だけの表現になるわけで
普通の劇より大変なのかも。。

昨日、今日と
いろんな人のいろんな表現から触発されることが多くて
勉強になるとともに
自分のモチベーションをあげるいい機会となってます。

これが自分の技術向上に繋がるように頑張らなくちゃ!


カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

沼端ひさの

Author:沼端ひさの
こちらまで足をお運びいただきありがとうございます!声や音について幅広く活動していくために、ブログを始めてみました。よろしくお願いします♪

