スポンサー広告



未分類

騒音の苦情


夕べ我が家に不動産屋経由で騒音の苦情がありました・・><
どうしよう・・私の声活もついに終わり?!
最近よく叫んでたし、きっと変なヤツって思われてたら。。
と思ってたら

「ドリルみたいな音がする」

・・よかった~私じゃない ←  

おそらくお風呂場の蛇口が、
たまにすっごい音を立てて震えてることがあるので
それが原因なんじゃないかと・・
近いうちに見てもらうことになると思うのですが
最初の話だけ聞いたときに、本気で焦りましたw
もう声を出せないのかと。。orz

お風呂もそうですが
気兼ねなく声の出せる家に引っ越したいです。。
むしろスタジオが欲しいでs


未分類

iPadminiを台本として使ってみる

iPadminiを買ったときにやってみたかったことのひとつに

「iPadを台本として手に持ちながら収録する」

っていうのがあったのですが
ようやく実現できました!
ってすでにもうやったのですが改めてレビューってことでw

DVC00029_convert_20130120153842.jpg

どうせ収録するなら立ったほうが
声も通るし吸音フィルタも使えるので
本格的に収録するときは
こんな感じで録音してます。

で、写ってる赤い物体がiPadmini。

実際にこれを片手にもって
画面には台本を表示させて
見ながら録るんですけど。。

これすっごくおすすめです!

片手で持てる大きさと軽さ&
ページ送り時に音がしない!!!!

卓上マイクスタンドでPCの画面見ながらだと
マウスのスクロール音とかしちゃうんですけど
iPadなら指で送らせるだけですし♪

これ、実際にスタジオとかでも
そういう風にしちゃえばいいんじゃないのかな。
そうしたら紙のめくり音とかもしないだろうし。。

あとは、事前に台本を入れておいて
通勤時に読んでおいたりもしてます。

ちなみに私は
「Dropbox」というアプリを使ってファイルを共有させてます。
テキストファイルもoffice書類も見れるので
助かってます♪

お芝居の感想とか

お芝居観てきました!

ほぼ月一ペースで舞台を観に行ってます♪

今日の舞台は歌ありダンスあり下ねたありww
これ、絶対映像化できないだろうなぁ。。

冒頭で稽古場の風景が映像で流れるんですけど
もうそこから引き込まれる!
なんていうんだろう・・
芝居をするって、ここまでぶつかり合うことなのかと。
なぁなぁとか甘い空気とか楽しくとか
そんなんじゃなくて
追い込んで追い込まれて。。

そして舞台での迫力と躍動感!!
「生」と「性」のひしめき合い、
きれいごとの一切ないむき出しの演技、
でも笑えるところはおもしろくて。
そしてほろっとさせられる。。

観終わったあとで、
こういう「なり振り構わない演技」も気持ちいいだろうなぁと。。
たまにはこういうのも悪くないですね!
むしろ好きかも・・なんてw

information

ちょこっと宣伝させてください♪

こちらの企画に参加させていただきました♪

企画:ちよ工房様
   「ルードヴィッヒ革命」
LUDbanner_w001.jpg
第一話、魔女・女・女中役で参加させていただいてます。。m(_ _)m

今回の企画でこのお話を初めて知ったのですが、
すっごく個性的なキャラが多くておもしろいですww
こちらも「第一話」始まったばかりなので
継続して聞いていただけると嬉しいです♪


新年早々、こういう宣伝ができるのは
本当にありがたいことなのです。。


未分類

あけましておめでとうございます!


2013年になりました♪

去年は演者としてもmix師としても
初めてのことをたくさん経験できた年でもありました。
その中でいろんな方と出会い
数多くの刺激を受けることができたのは
本当にありがたいことだと思っています。

そして今年・・
さらに活動の場を外へ外へ広げていけたら・・と思っています!
特に演者として、
活動の場を広げると同時に、演技の幅も広げていけたらと・・
少しずつの歩みでも、常に自分を見失わずに
確実に、一歩ずつ。。

まだまだ未熟者ではありますが
今年もどうぞよろしくお願いします!
