スポンサー広告



未分類

最近のお気に入り曲♪


会社の人がお勧めしてたので買ってみました!
(って出たのはちょっと前とかなのですが。。

初音ミクsingsニューウェイヴ
初音ミクsingsニューウェイヴ

初音ミクsingsハルメンズ
初音ミクsingsハルメンズ

※画像クリックでamazonに飛びます。試聴できます。


原曲が80~90年代ニューウェーブ(古っ
でも全然古く聞こえないのは
ボカロだからなんでしょうか・・

今までボカロって
ケロケロしないとうまく聞こえないのかと思ってて
それであんまり好きじゃない、ってのもあったのかも。。
でもこれって全然そんな風に聞こえなくて。

特に1曲目「ジェニーはご機嫌ななめ」は
実はご本人様とのコラボ。
なんだろうこのしっくり感・・馴染み過ぎw
それに「電磁ビギン」のこの朗々と歌い上げる感じと巻き舌。
ボカロってここまでできるんだ・・!
ちなみにハルメンズのほうの「電車でGO!」原曲聞きましたが
第一声!声の質感とか歌い方とかそっくり過ぎて
思わず笑っちゃいました^^

他の曲も歌い出しのしゃくり方とか微妙なピッチ加減から
笑い声、喘ぎ声(!)・・こんなのまでできるんだ。。
すっごく人の歌い方に近くて驚きの連続でした。

しかもこれらのアルバムみんな、原曲自体がすごい!
(なんだろう・・ヤンデレ系?w
歌詞もおもしろいし、なんかいいなぁこういうの・・
ボカロの先入観を捨ててくれる楽曲ぞろいでおすすめでっす♪

ちなみに、個人的なおすすめは
「美術館で会った人だろ」「電車でGO!」
「キネマの夜」「電磁ビギン」です♪
あ、「COPY」もいいな(多すぎ



information

ちょこっと宣伝させてください♪

こちらの企画、最終話が公開となりました!

企画:YUKIMUSHI Project 様
   「Fun But Dangerous Journey 外伝 《運命~導く者~》」


アスベル役で参加させていただきました。
女宰相で悪役です悪役!
楽しかった〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ←
たまにはこういうのもいいですね♪

先日のFBDJラジオでも公表されてましたが
元々は男性か女性かですごく悩まれたキャラだったそうで・・
女性キャラだったからこそのご縁なんですよね。。
本当にありがたいです。。m(_ _)m
あ、あとラジオにも出演させていただきました!
ガッチガチに緊張したのも今ではいい思い出です・・(;^_^A

この物語は、本編がすでに公開されていて
それの外伝という形で進んでいきます。
本編に続く内容となっているので
もし本編が気になった方は
29日のM3のブースまで足を運んでみてください!
(詳細は上記のリンクから参照いただけます)


information

ちょこっと宣伝させてください♪

こちらの企画に参加させていただきました!

企画:妄想Angelica 様
   「Mammy x Mummy 〜義母の愛は無限Die〜」


レンジ役で参加させていただきました。
上のサイトからもニコニコ動画にもUPされています。

笑いあり涙あり感動あり・・最後のオチも
なるほどそういうことなのか!っていう
とてもすてきなコメディです。
しかも動画仕様です。
絵がつくとイメージのしやすさが違います。。

私の役・・今日初めて動画で自分のキャラ絵を見ました。
ほんとに電子レンジでしたw

ぜひぜひ本編ご視聴ください♪


information

ちょこっと宣伝させてください♪

こちらの企画に参加させていただいております♪

企画: ラ・チエルアルコ様
   「華と鬼と」
hanaba.jpg


先日CMが公開されました!
私は篠役で参加させていただいてます m(_ _)m
和やかな?雰囲気が伝われば嬉しいです。。

これから前編、後編と続きますので
そちらのほうも公開されましたら
継続してお聞きください♪

お芝居の感想とか

お芝居観てきました!

一年ぶりの四季です♪


今さらながら初めてだったのですが
壮大で圧巻で力強くて
最初のシーンだけで既に感動・・・

今回はお芝居以上に「歌とダンス」でした!
ソウルフルな歌声はもちろん
ハイエナのダンス、ヒップホップ的な要素もあって
ミュージカルダンスっぽくないっていうか
でも見ててすっごくかっこよかったです。

音楽も生演奏はパーカッションのみ。
民族調のリズムってどうしてこうも心動かされるんだろう。。
でも音楽的なものばかりでなく、
ネズミの足音にシェイカーを使ってたりとか
効果音的なこともやってて
あ、なるほどなぁと。。

そういえば休憩時間にピット見に行ったのですが
本格的な楽器の中にエッグシェイカーがありました。
こんなの使ってたんだ。。w

あとは日の昇るところとかヌーの大群の押し寄せるところとかの
演出が凝ってて好きでした。

もっといろいろあげるとキリがないんですけど
演技以外でも「あぁなるほど!」と思うところが多くて
いろいろと勉強になりました♪

お芝居観るといつも思うんですけど
これって自分の芝居に生かされてるのかな。。
生かされてるといいなぁ。。w



未分類

エイプリルフール企画、というもの

私、ボイス活動を始めてまだ日が浅いのですが
「エイプリルフール企画」ってものの存在を初めて知りました。

要はその日のためだけに人を集めてサイトなり予告編なり作って
「こんな企画やりますよ」と見せかけて本編はなくて
その日でサイトを畳んでしまう。ということなんですよね。。?

昨日のついったーのTLはそんな感じで
企画の宣伝や「参加してます」RTで埋まってました。

私はそういうの知らなくて(ついったーを始めてから)
そういうのに遭遇したのも初めてだったので
すごいなぁとか面白そうとか羨望のまなざしで見てました。

それなのに・・


あ、嘘だったんだ。。



エイプリルフールだからってのは、わかるんです。
ある意味お祭りですよね。

でも私は、正直不快な気持ちしか残りませんでした。

自分が一生懸命になってたものを
馬鹿にされた気がして。
あと疎外感も少し。

あの輪の中に入って楽しめないと
ボイス活動できないのかな、なんて。。

あとはお客さんの立場としての置いてきぼり感とか。

そういう仲間内のコミュニケーションってのもあるでしょうし
それは否定しないし、
何よりエイプリルフールなんだから、と自分に言い聞かせても
やっぱり気持ちはもやもやしたままで。。

どなたかが前日に
「この日はつぶやかない」ということをおっしゃってて。
その気持ちが今になってわかった気がします。
イヤなら見なければいいだけの話ですものね。。

いろいろと考えさせられる一日でした。。
でもいつまでもうだうだ言っても仕方ないですね。
気持ち切り替えて明日からまたがんばります!



未分類

健康診断に行ってきました!

今日は会社の健康診断でした。。
会社の健診なんて何年ぶりだろう・・
とりあえずびっくりしたことを箇条書き♪

・検査着が進化してた
・男性が多かった・・できれば女性と分けてほしかったなぁ。。
・採血してくれた人の腕をさする手がめちゃくちゃ温かかった
 ・・私いつも血管出てこないんですけど、
   あの手でさすってくれたらすぐ出てきたww
・身長が伸びてた!!
・超音波検査で黒い影のような穴のような
 点のようなものが見えた。。><
・待合室の雑誌のジャンルの広さ(ニュートンからananまで)  
・終わった後の食事が超豪華でおいしかった(しかも無料♪)


結果がくるのが3週間後とのことなのですが
何もないことを願うばかりです。。

