未分類

旅行に行ってきました♪

週末の3連休+αで関西方面に旅行してきました♪

奈良へ行くときには必ず秋篠寺に立ち寄るのですが
ここには伎芸天という芸事の神様(仏様?)が祀られていて
毎回お参りしてお守りを新調してきます。
今回は5年ぶり…
ほんとは毎年来られればいいのですが(;^_^A

本職が音響関係のお仕事なので、今までも
「仕事が上手くいきますように…」と
お願いはしてたのですが
今回はそれプラス
「演技がうまくなりますように…」という
お願いもたくさんたくさんしてきました!
むしろそっちがメインじゃないk(

5年前には自分がまさか
声で演技するとか全然想像してなかったわけで。
「お願いごとが増えた=芸の幅が増えた」ってことかな^^

もちろん神頼みばかりではなく
これからも精進します!
そしてまた数年後
像の前で手を合わせたときに
少しでも成長した自分でありますように♪

お芝居の感想とか

お芝居観てきました♪

昨日観てきたお芝居です。

DVC00110_convert_20130915172437.jpg


今まで劇団のお芝居がほとんどだったので
テレビで活躍してらっしゃるタレントさんや芸人さん、
ミュージシャンといった方のお芝居を観るのは
初めてでした。
不思議なキャスティングだなぁと思ってたのですが
みなさん普通に上手かった…(・o・)

お芝居はほんとよかったです。
家族の人情劇。
派手さはないけどじわっと温かくなる
素敵なお話でした!

それと、普段あまり気にしないのですが
照明の使い方がすごいなぁと思いました。
窓の外の朝の日差し、夕方の西日
本当にそれっぽくて
それがまた話の内容とリンクしてて
なるほどなぁと思ったり。

それと
最初も含めて暗転がほとんどない、
ということは
役者さんが必ず誰か舞台にいて芝居が進行してる…
こういう演出もあるんだなぁ。。

あと音響監督さんが
知る人ぞ知る、みたいな。。
えっ、えええええええ…!
思わずチラシ2度見しちゃいましたwww

新しい発見の多い
いろいろ見所のある舞台でした♪

information

ちょこっと宣伝させてください♪

今日は2つ企画で同時公開となりました

ということで、その1☆

企画:金木犀様
   「Prima!」
Prima!
文香の母役で参加させていただいてます。

こちらのペンギンちゃんねる様で第1話が公開されました
公式サイトでも2〜3日後に公開されます。
これは絶対ラジオで聞いてほしいですね!
裏話的なものが聞けると思います^^
まだ始まったばかりなので
今後も続けてお聞きいただけると嬉しいです♪



そして、その2☆

企画:Giorama Saga様年齢制限あり、閲覧注意
   「えすけぃぷ!」
えすけぃぷ! 2013年夏、公式サイトにて公開予定!
義母・ご祖母さま役で参加させていただいてます。

こちらは恋愛ADVゲームです。
ボイスつきの体験版とオープニングムービーが公開になりました
でも私、mac環境なので自分では遊べないという。。orz
私の代わりに遊んでいただけると嬉しいです♪
ただしこちらは18歳以上限定となりますのでご注意を。。


よろしくお願いしますー m(_ _)m


information

ちょこっと宣伝させてください♪

こちらの企画に参加させていただきました♪

企画:Crystal+ 様
「夢十夜」


第8幕・そのこ役で参加させていただきました。
久しぶりに若い女の子です♪
といっても20代ですが。。(;^_^A

キャラは4人出てくるのですが
キャラごとの「萌え」タイプを表現してる
(企画主様のTwitterより)とのこと

・・・・あわわわわわわ/////

私に萌え要素・・だと・・!?
本人が一番驚いております ←

いろいろ思うところがあると思いますが
他のキャストさんはほんとかわいらしい方たちばかりなので
聞いてくださると嬉しいです。。

でもたまにはこういうのも楽しいですね♪