お芝居の感想とか

お芝居観てきました♪

今日はお知り合いさんの朗読劇を観てきました!

今回は3本立てで
小道具を使った演劇に近いものだったり
ひとり語りメインなお話だったり。
回想シーンとそうじゃないところでパートを分けて
演じてたのも新鮮でした。

会場の喫茶店もとても素敵な雰囲気♪
会社の近くにあったらのんびりしちゃって
仕事に戻ってこなさそうな(;^_^A
こじんまりとしたアットホームなお店です

なので
演者さんと客席の距離がとても近くて…
めっちゃ目の前にお芝居の世界なんですよ!
たぶん今まで観たお芝居の中で最短距離です(笑

でも距離が近い分、それと「朗読劇」な分
舞台と客席があいまいで
「目の前の世界」というよりも
「その世界の中に自分がいる」的な、
もしくは
「自分の頭で繰り広げられる世界」っていうのかな。。

動きがないのに動きが見える感覚は
朗読劇ならではだと思うのです^^

今日のお芝居でさらに朗読劇にハマりそうな感じです♪

未分類

近況報告♪

前回の更新からそろそろ1ヶ月になりそうなので
広告が出る前に近況報告をば。。

今まで、エキストラや年配の女性役が多かったのですが
最近はちょこちょこと若い役をいただくことが多くなりました♪
若いと言っても私の場合は普段年配の女性役が多いので
20代でも十分若かったりするのです^^;
今はまだ公表できないものもあるのですが
いずれ公開されたときにはまた宣伝させてくださいっっ!


そういえば前から疑問に思ってたんですけど
普段から年配の声ばかり出してると
若い声って出せなくなっちゃうんでしょうか。。?
私としてはいろんな声幅でいろんな演技をやっていきたいので
偏っちゃうのはやっぱりなぁ。。と思って
最近はいろんな役に挑戦するようにしてるのですが…

難しいですね(;^_^A
いや、頑張るしかないんですけど!