スポンサー広告



お芝居の感想とか

お芝居観てきました♪

毎度おなじみキャラメルさん



しばらく涙が止まりませんでした。
お芝居終わってお茶しながら思い出し泣きできるくらい……

どこかで自分と重ねていたところがあったのかもしれません。

今までの自分
今の自分
恐らくこれからの自分も

自分が表現を止めるのは死ぬ時だと


人を幸せにしながらも
彼は決して幸せにはなれない
でも彼自身はそれでも音楽をやめない
どんなに辛い目に遭おうとも
また戻ってくる
手段は違っても

彼にとっての音楽
それはきっと
「生きること」そのものだったんじゃないかと


創作者から創作を取り上げたら。
表現者から表現を取り上げたら。

それは「死」と同じことだと思うのです


私はどうだろう
自分の指がなくなっても
音楽を続けようと思うだろうか
声を失っても
芝居を続けようと思うだろうか

生きる手段を閉ざされても
生きようと思うだろうか


彼の指の痛みが
絞り出す声の辛さが
心の苦しみとなって
まるで自分の感覚であるかのように伝わって来て


でもやっぱり
戻ってくるんだと思う

手段は変わっても
何かしら表現者として
生きていくんだと思う

生きていたいと思ううちは




information

ちょこっと宣伝させてください♪

こちらの企画、最終話公開となりました!

企画:井上響様
「I wish -Voice Drama Project- 」

フキ役(後任)で参加させていただきました。

2年越しの企画がこの度完了となりました
私自身は最後の方での参加だったのですが
企画さんをはじめとするスタッフの皆様にとって
2年の想いというのはきっと感慨深いんだろうなと思います。。
作品のおもしろさはもちろん、
企画さんはじめとする
スタッフのみなさんの想いも伝わってくるのです。。

その想いは企画完了コメントにたくさん綴ってありますので
そちらもぜひ♪

未分類

資格試験勉強中ヾ(`・ω・´)ノ

まさかこの年になって(えっ
資格を取ることになろうとは。。

ということで今、
ビジネス著作権検定の勉強中です。

8月頃から参考書買って読み進めていたのですが
こんなに難しいと思わなかった…
いや、私の頭が追いつかないだけか。。orz
ついに通信講座に申し込んで本腰入れることになりました。

試験は11月。
これ受からないと私の来年のお給料が下がってしまうので
気合い入れていきます!!

information

ちょこっと宣伝させてください♪

今回は参加したこちらの2作品を紹介させてください♪


企画:御神耀一 様
「私と貴方。」
私と貴方。サイトバナー
白桐心役で参加しました。

病弱だけど健気な女子中学生です。
普段はこころちゃんのお母さんくらいの役が多いのですが…
恐らく少年やエキストラ以外では
私史上最年少の役じゃないでしょうか。。
二人のすてきで切ない友情のお話です。


企画:日下稔 様
「Risky Night」
Risky Night
アリス = ジェラード役で参加しました。

Twitterでの呼びかけに参加させていただきました!
台詞には著名な方の有名な言葉を用いてるとのことで
アリスの台詞を調べたら、なんとヘレン・ケラーでした。。
素敵な言葉です…
これはそのうちボイスドラマになるのか、ならないのか。。
個人的にはいろいろ期待しちゃいます♪


来月になったらM3の宣伝もできるかな?
できるといいな!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



