スポンサー広告



未分類

iPadminiを台本として使ってみる

iPadminiを買ったときにやってみたかったことのひとつに

「iPadを台本として手に持ちながら収録する」

っていうのがあったのですが
ようやく実現できました!
ってすでにもうやったのですが改めてレビューってことでw

DVC00029_convert_20130120153842.jpg

どうせ収録するなら立ったほうが
声も通るし吸音フィルタも使えるので
本格的に収録するときは
こんな感じで録音してます。

で、写ってる赤い物体がiPadmini。

実際にこれを片手にもって
画面には台本を表示させて
見ながら録るんですけど。。

これすっごくおすすめです!

片手で持てる大きさと軽さ&
ページ送り時に音がしない!!!!

卓上マイクスタンドでPCの画面見ながらだと
マウスのスクロール音とかしちゃうんですけど
iPadなら指で送らせるだけですし♪

これ、実際にスタジオとかでも
そういう風にしちゃえばいいんじゃないのかな。
そうしたら紙のめくり音とかもしないだろうし。。

あとは、事前に台本を入れておいて
通勤時に読んでおいたりもしてます。

ちなみに私は
「Dropbox」というアプリを使ってファイルを共有させてます。
テキストファイルもoffice書類も見れるので
助かってます♪

