スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

日常に潜む落とし穴


昨日、いつもと同じ朝を迎え
いつもと同じ日常を過ごすものと思ってました。
いつもの時間にご飯を食べて仕度をして
コートを着てガスと戸締まりを確認して・・
さぁでかける!というそのときに

・・洗面所のほうからごうごう音がするんです。

最初お風呂の換気扇かなと思ってたのですが
音はトイレの方からするんです。。
で。ドアを開けてみたら

水が流れっぱなしだったんです。。

「えええええええええええ」と思って
レバーを動かしても全然動かないし・・
しかもそこで慌ててタンクを開けちゃって
上から水が放水状態=辺り一面水浸し。。orz

とりあえず元栓締めて
水はなんとか止めたものの
その時点でいつもの電車の時間はとっくに過ぎていて・・

その後、水浸しの床を掃除して
業者さんに連絡して来てもらい
なんとか無事に収まりましたが
結局その日はお休みすることに。。

いつもと同じ日を迎えるはずだったのが
こんなことになるなんて。。
いや、休みは嬉しいんですけどね ←

毎日が同じことの繰り返し、とは限らない
・・・ってことですね。。(;^_^A


