スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

エイプリルフール企画、というもの

私、ボイス活動を始めてまだ日が浅いのですが
「エイプリルフール企画」ってものの存在を初めて知りました。

要はその日のためだけに人を集めてサイトなり予告編なり作って
「こんな企画やりますよ」と見せかけて本編はなくて
その日でサイトを畳んでしまう。ということなんですよね。。?

昨日のついったーのTLはそんな感じで
企画の宣伝や「参加してます」RTで埋まってました。

私はそういうの知らなくて(ついったーを始めてから)
そういうのに遭遇したのも初めてだったので
すごいなぁとか面白そうとか羨望のまなざしで見てました。

それなのに・・


あ、嘘だったんだ。。



エイプリルフールだからってのは、わかるんです。
ある意味お祭りですよね。

でも私は、正直不快な気持ちしか残りませんでした。

自分が一生懸命になってたものを
馬鹿にされた気がして。
あと疎外感も少し。

あの輪の中に入って楽しめないと
ボイス活動できないのかな、なんて。。

あとはお客さんの立場としての置いてきぼり感とか。

そういう仲間内のコミュニケーションってのもあるでしょうし
それは否定しないし、
何よりエイプリルフールなんだから、と自分に言い聞かせても
やっぱり気持ちはもやもやしたままで。。

どなたかが前日に
「この日はつぶやかない」ということをおっしゃってて。
その気持ちが今になってわかった気がします。
イヤなら見なければいいだけの話ですものね。。

いろいろと考えさせられる一日でした。。
でもいつまでもうだうだ言っても仕方ないですね。
気持ち切り替えて明日からまたがんばります!



