スポンサー広告

スポンサーサイト


お芝居の感想とか

お芝居観てきました!

一年ぶりの四季です♪


今さらながら初めてだったのですが
壮大で圧巻で力強くて
最初のシーンだけで既に感動・・・

今回はお芝居以上に「歌とダンス」でした!
ソウルフルな歌声はもちろん
ハイエナのダンス、ヒップホップ的な要素もあって
ミュージカルダンスっぽくないっていうか
でも見ててすっごくかっこよかったです。

音楽も生演奏はパーカッションのみ。
民族調のリズムってどうしてこうも心動かされるんだろう。。
でも音楽的なものばかりでなく、
ネズミの足音にシェイカーを使ってたりとか
効果音的なこともやってて
あ、なるほどなぁと。。

そういえば休憩時間にピット見に行ったのですが
本格的な楽器の中にエッグシェイカーがありました。
こんなの使ってたんだ。。w

あとは日の昇るところとかヌーの大群の押し寄せるところとかの
演出が凝ってて好きでした。

もっといろいろあげるとキリがないんですけど
演技以外でも「あぁなるほど!」と思うところが多くて
いろいろと勉強になりました♪

お芝居観るといつも思うんですけど
これって自分の芝居に生かされてるのかな。。
生かされてるといいなぁ。。w



