スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

最近のお気に入り曲♪


会社の人がお勧めしてたので買ってみました!
(って出たのはちょっと前とかなのですが。。

初音ミクsingsニューウェイヴ
初音ミクsingsニューウェイヴ

初音ミクsingsハルメンズ
初音ミクsingsハルメンズ

※画像クリックでamazonに飛びます。試聴できます。


原曲が80~90年代ニューウェーブ(古っ
でも全然古く聞こえないのは
ボカロだからなんでしょうか・・

今までボカロって
ケロケロしないとうまく聞こえないのかと思ってて
それであんまり好きじゃない、ってのもあったのかも。。
でもこれって全然そんな風に聞こえなくて。

特に1曲目「ジェニーはご機嫌ななめ」は
実はご本人様とのコラボ。
なんだろうこのしっくり感・・馴染み過ぎw
それに「電磁ビギン」のこの朗々と歌い上げる感じと巻き舌。
ボカロってここまでできるんだ・・!
ちなみにハルメンズのほうの「電車でGO!」原曲聞きましたが
第一声!声の質感とか歌い方とかそっくり過ぎて
思わず笑っちゃいました^^

他の曲も歌い出しのしゃくり方とか微妙なピッチ加減から
笑い声、喘ぎ声(!)・・こんなのまでできるんだ。。
すっごく人の歌い方に近くて驚きの連続でした。

しかもこれらのアルバムみんな、原曲自体がすごい!
(なんだろう・・ヤンデレ系?w
歌詞もおもしろいし、なんかいいなぁこういうの・・
ボカロの先入観を捨ててくれる楽曲ぞろいでおすすめでっす♪

ちなみに、個人的なおすすめは
「美術館で会った人だろ」「電車でGO!」
「キネマの夜」「電磁ビギン」です♪
あ、「COPY」もいいな(多すぎ


